2010年05月14日

どうも、「前歯」でおなじみの岸本です
先日、知人宅に招かれ、そこでゆっくり寛いでいると、3歳になる知人の息子
が「俺が、たっくんの似顔絵をかいてあげれんこともないで??」
と、父親ゆずりのユニークな言い回しで私に絵のモデルを依頼してきました。
※私の名前は「たくや」なので知人の息子に「たっくん」と呼ばれております。

私は、あらためて遺伝子の奥深さを感じながら、絵のモデルを引き受ける事にしました。
どこで覚えたのか、知人の息子は私の顔を見ながら「いいよ~、いいよ~」
と、いんちきカメラマンの様な小言を口ずさみながら、私の似顔絵を、本当に
一生懸命描いてくれました。

こめかみから腕が生えており、記録的な「いかり肩」の私が画用紙の中にいました。

ひと1倍なで肩で、昔から「おもちゃのエンピツ」と言われてきた私への優しさではないかと少し目頭が熱くなり、我慢できなくなって抱きつくと「落ち着きが
ないやつは、モデル失格」と、一気に私の涙を言葉のハンカチでぬぐってくれました。
ハンカチ… あ!ハンカチの落し物といえば!

先日5月12日、大阪のリーガロイヤルホテルで行われた宇住先生の講演会は今までにない新記録が達成されました
830名ご参加頂いた内の約4割の方が新規の方々だったのです
有難うございます(´∀`*)☆
4月18日の社長セミナーの動員数や、今回の新規人数…
これは何かが起こりそうな予感がしてもうたまらないです
今年のテーマは「集い」、着実にテーマに向かって前進しているのを感じております
そして新たなイベント、「ムーサビューティーセラピー」がいよいよ幕開けとなります大阪サロンは6/4(金)ですよりオシャレを楽しむ、新しいセミナーとなりますので、是非ご参加をただ、6/4に関してはチケットが即完売してしまいましたしかし!次回7月9日と14日を予定しておりますチケット販売は6月13日からとなりますので、是非お見逃しなく

前歯担当、岸本でした




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひでお   2010年05月14日 19:46
5 前歯さぁん
最近のちびっこは大人ですなぁ

にしても宇住先生講演会、300名以上が新規なんて素晴らしいぃ

うちも新規の方々も、大変熱心にメモしながら聞かれてました

ちなみに社長セミナーは4/8じゃなくて~、18でしたよん
2. Posted by ひごもっこす   2010年05月14日 20:16
5 こんばんは
ひごもっこすです

久しぶりにコメントしました

なにせ最近、肥後での活動が忙しく、なかなか大阪には来れませんでしたから

でも今回、宇住先生の講演会に参加しまして、来場人数より新規の方が非常に多い事にびっくりしました

社長、スタッフ及び会場運営に関わっていた会員さんも頑張っていらっしゃっていましたねいつも頭が下がります。

そういえばスタッフの山内さんもいらっしゃったような気がしたんですが・・

とにかく今年は「集まる」ことに集中して楽しいなかにも厳しさを入れてグループの人間力を高めます
頑張っていきましょう
3. Posted by フェロモン   2010年05月17日 01:51
5 …ご無沙汰の、フェロモ~ンです
いつもグループ共々お世話になっております

さて、先日は私も大阪の宇住先生の講演会、参加させて頂きました♪
準備、片付けなど地元のリーダー様、スタッフ~の皆様、お世話になりました。
感謝
にしても、新規が多いって、嬉しいですよね~!
大切なのは数字が語る意味っすよね!

私も会社の様々な努力に応える中でですね、ま、この機の意味をしっかり捉えるという、そんな中で、LOHASなグループ作りに精進して参りますので、前歯クスモトさま、揉み上げ薄いぞテシガワラさま、どうか今後とも宜しくお願いいたします

あ、揉み上げは、やはり長めの濃いめでお願いしま~す。

コメントする

名前
 
  絵文字